ネット申し込みの登録用メールが届かない場合について

横浜市民ダブルス大会ネットエントリーのメールアドレスを登録した後に、登録用メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられいる可能性がありますので yokohama-tennis.jp からのメールが迷惑メールの対象になっていないかを、使っているメールアプリ・システムによって次の方法を試してみてください。

「Gmailの場合」
ブラウザよりGmailのWeb画面にログイン。
検索ボックス右の▼をクリックして、検索オプションを表示。
Fromに「yokohama-tennis.jp」と入力。「この検索条件でフィルタを作成」をクリック。
マニュアルここ

「Yahoo!メールの場合」
[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまうメールのメールアドレスなどを
条件にフィルターを作成すると、次回からは[受信箱]フォルダーなど指定したフォルダーにメールが届きます。
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011502#2

「Hotmail,Live.jp(com)メール,Outlook.jp(com)メールの場合」
ブラウザよりOutlook.comメールのWeb画面にログイン
画面右上の設定ボタン(歯車ボタン)をクリック
「オプション」または「Outlookのすべての設定を表示」をクリック
「メール」→「迷惑メール」の「差出人セーフリスト」または「信頼できる差出人」に、
「yokohama-tennis.jp」を「追加」し、「保存」をクリック
マニュアルここ

「ドコモメールの場合」
受信したいメールアドレスやドメインを個別に入力して設定します。
キーワードに横浜市テニス協会のドメイン「yokohama-tennis.jp」を登録してください。
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/

「auのEメールの場合(@au.com/@ezweb.ne.jp)」
指定したアドレスからのメールを受信できるよう設定します。
迷惑メールフィルター設定で、
キーワードに「yokohama-tennis.jp」と登録してください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

「SoftBankメールの場合」
本ページの操作で、Eメール(i)での迷惑メール設定が可能です。
受信許可リスト設定は受信許可リストに登録したメールアドレスは拒否設定の影響を受けずに受信することができます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

<Docomo、au、SoftBankのキャリアメール>
パソコンからのメールの受信を拒否する設定がデフォルトでされていたりしますので
info@yokohama-tennis.jp(横浜市テニス協会からのメール)
からのメールが届かないということがあります。
その場合は、info@yokohama-tennis.jp
を受け付けるように設定をする必要があります。
受け付けるように設定をする方法
https://tsuitamon.jp/nondelivery/

キャリアメールとはNTTドコモ、DDI(au)、ソフトバンクの3社の
携帯メールアドレスの事です。ドメインは、
Docomo は @docomo.ne.jp
auは @au.com、@ezweb.ne.jp の 2 種類
SoftBankは @softbank.ne.jp、@x.vodafone.ne.jp の 2 種類